ごあいさつ

ご あ い さ つ

代表挨拶
平成8年6月20日の営業開始以来、単なる倉庫業としてだけでなく、物流改革を目指して営業を開始してまいりました。私どもの理念は、『物流トータルでのコスト低減』を提唱し、質の向上を図るべく、日々精進いたす所存でおります。
 さて、20世紀後半から21世紀初頭にかけて道路網の整理に伴い、当地区は物流基地として益々重要性を増し、そのアクセスの良さから注目されている地区となりました。
 今後、物流とはどうなるのか、また、今何をすべきかを常に考え、お客様に愛される会社を目指し、1日たりとも初心を忘れず、邁進するつもりで居ります。何卒、ご支援を賜りますようお願い申し上げます
品質指針
1.お客さまのために最善を尽くし、信頼関係を築く
私たちは、お客さまを第一に考え、その要請に応えるために最善を尽くし、お客さまとの強い信頼関係を築きます。常にお客さまの立場に立って考え、お客さまの声を真摯に受け止め、誠実に対応します。万一、私たちが提供した物流サービスに事故が発生した場合は、迅速かつ適切に誠意を持って対応します。

2.全ての工程において、品質向上に努める
私たちは、お客さまに提供する物流サービスを作品と捉え、直接物流や品質管理にかかわる部門だけでなく、営業、スタッフなどの部門を含めたすべての工程において品質を追求する総合品質保証の考え方に基づいて、全員で品質の向上に努めます。そして、全員が自分の担当領域から事故を出さないことはもちろん、次の工程に不都合が生じないよう、細心の注意を払います。

3.物流サービスの安全・安心を十分に確保する
私たちは、物流業務の公共性を十分に認識し、安全なライフラインの一翼を担うために、倉庫における安全性を十分に確保し、お客さまに安心され、社会から評価される物流サービスの提供に努めます。

4.他人の知的財産権を侵害しない
私たちは、他人の知的財産権や正当に締結された契約上の権利を侵害しないように努め、お客さまにご迷惑がかからないよう行動します。
5つのコンセプト
1.いつも同じ手順で、同じ品質で、同じ時間。
・商品を確実に保管して、確実に納品することが重要。

2.スピード
前向きにすぐに行動、最善のスピード。
・考えるだけでなく、行動することが大切。

3.報告
悪い事は、一番に。
・ 報告しにくい事を報告する。自己管理の下に成長していこうとする姿勢が必要。
4.5S
整理、整頓、清掃、清潔、躾を実行。
・お客様からお預かりした商品を最高の状態で保管することが重要。

5.改善
いつも疑問を持ち、不良や事故は宝の山。
・不良や事故から新しい何かを見つける意識が大切。